どっぷり浸かろう雑食沼

浮気症の私がK-POPについて自己満で語るブログ

新生タプド

 

今更ながらもTOPPDOGGことタプドについて書こうと思う。

 

あたしがタプドにハマったのはマロヘ活動期(デビュー曲)なので割と早いうちからだと思ってます。

まず、タプドを知ってるかな?

簡単に説明します?

 

TOPPDOGG(タプドク)

f:id:Woo-Butterfly469:20151128234939j:plain

  • Block.bを育てたSTARDOM E所属
  • 初期メンバーは13人(現在は10人)
  • あのチョPDがプロデュース
  • ペンのことをToppKlass(タプクル)と言う
  • 4つのグループがある【Kingdom】

P-GoonとSangDoくんで構成された【DRAGON】

NAKTA、A-Tom、(脱)KIDOHで構成された【KNIGHT】

Xero、HoJoon、B-Joo、HanSolで構成させた【WIZARD】

JENISSI、YANO、(脱)Gohn、(脱)SeoGoongで構成された【LION】

  • グループ名の由来は”最高の勝利者”という意味を持っている

 

こんなんですかね…気になるようだったら詳細プロフも後々やろうかな…(多分)

 

でね、本題に入るんだけど今回タプドは3人メンバーが脱退した状態でカムバしたのね。

正直なところキドっちは何曲か参加すらしてないのもあったし

多分事務所とは合わないんだろうな~とかソロ活したいんじゃないかな~

って思う部分があったから(bighit練習生だったし)脱退も納得できたんだけどな、

f:id:Woo-Butterfly469:20151129001824j:plain

(丸まってるキドッち可愛い…)

 

 

f:id:Woo-Butterfly469:20151129001929j:plain

(最近のゴンさんとソグン兄さんじゃなくてごめん)

f:id:Woo-Butterfly469:20151129002033j:plain

ゴンさんとソグン兄さんの脱退には正直ショック受けたよね。

何故?ってなったよね、普通に。

いや、ゴンさんは軍隊入隊するから実質脱退ってなってるみたいな感じだが

ソグン兄さんなんてアンダー降格みたいなもんでしょう?

しかもアンダー活動してるわけじゃないみたいだからこちらも実質脱退。

 

彼らは確かに実力あるしキドっちなんかはプロデューサーだし

ゴンさんは作詞作曲できたはずだし、歌唱力もあるわけだからアイドルに

縛られる必要ないっちゃないけどさ…

 

やっぱ大型グループっているのは必ずメンバー脱退という落とし穴に

ハマらないという事はないのだろうか…としんみりしてしまった。

セブチがいつまでも13人で笑っていけたらいいなとあたしは思う(突然のセブチ)

といってもセブチも元々は17人だったわけだからデビュー前脱退って感じになるのか?

f:id:Woo-Butterfly469:20151129002110j:plain

 

 

でも、タプドのよかったと思う所は抜けたメンバーの穴埋め要員が加入されてないってこと。

あたし基本どのグループでも初期メンに対する愛着が超ぱねぇ(突然のバンタン)だから

正直メンバー脱退直後の新メンバー加入は受け入れがたい。

f:id:Woo-Butterfly469:20151129003116j:plain

(ジミンちゃんごめん)

別に新メンバー加入反対なわけじゃない。

けど、お前の穴埋めなんていくらでもいるんだよ感が否めない(私情)

 

だからタプドがアンダーできたみたいになった時困惑どころじゃなかったし

メンバー脱退ってなった時はまさか…(絶望)ってもなっていたので

あたしが言いたいのは

人数減ったけど頼むから新メンバー加入とかさせんなよ、チョPD

(メンバー復帰ならいくらでも許s…)

f:id:Woo-Butterfly469:20151129003222p:plain

 

※追記

よければ新曲見ていってくださいな♪

MV

 

 Choreography Practice.ver

 

ローウィン.ver

 

Fan Chant(掛け声).ver