どっぷり浸かろう雑食沼

浮気症の私がK-POPについて自己満で語るブログ

無慈悲から抜け出したモンスター

 

 

お久しぶりですねこんばんはこんにちはみなさん。

おはようおはよう。

ここ数週間カムバの嵐で必死に追っかけてたのでブログ更新が

厳かになってきていますが、まあ許してな?

 

ってことで今回は2nd Mini Albumを出し終えて乗りにのっている

モンスター新人ことMonsta X、モンエクについてのプロフを迅速に書いていこうと思うんだ。

(名前ダサいとかいうな)

 

モンエクとは??????

今まで紹介したセブチ・オプテよりもはるかに年齢層高めの(それでもまだま若い)グループです。

 

ついでにすんげえサバイバル乗り越えてきた子達だから今をすごい楽しんでるイメージ強い。

(詳しくはYoutube先生でNo Mercyと調べてみるのがいいと思います。)

彼らのサバイバルはヤラセなしのガチもんだと思っています。

最後若干ギリヤラセっぽくないようなっぽいようなのはありますが

 

でもって、3大新人(セブチオプテモンエク)の中で1番最初に目をつけたグループです。

ついでに言うとセブチオプテはハマる気なんてさらさらありませんでした。

 

 

No Mercyはモンエクを知るための大事な導入剤

モンエクは、その、あれだよ、とりあえずサバイバル番組見ればわかる(語彙力)

(なぜか物語り調で語り始める)

 

元々最初は12人の練習生でした。

f:id:Woo-Butterfly469:20151203170648j:plain

 

サバイバル番組が始まるということで1人1人にNo.の入ったプレートを渡します。

f:id:Woo-Butterfly469:20151203163528j:plain

このプレートがサバイバル期間中の名前となるわけです。

1~12のNo.プレートをめぐって7人の生き残りです。

ラッパーが4人、ボーカルが8人ですね。

 

最初の試練はソロでの発表です。

この時点では脱落者は出ません。(現在12人)

 

 

2回戦は2人1組になっての1対1サバイバルです。

f:id:Woo-Butterfly469:20151203171017j:plain

これは2人で一緒にがんばらなければいけないけど必ずどちらかが落とされる形式のサバイバルです。

そして、落とされたメンバーのラッパーから1人、ボーカルから1人脱落します。(現在10人)

 

次の3回戦では10人になったので5対5のチーム対決です。

f:id:Woo-Butterfly469:20151203171259j:plain

(Team5長男)

f:id:Woo-Butterfly469:20151203171125p:plain

(Teamセゲロ)

ここで負けたチームのメンバー1人のみが脱落します。

ここで脱落した子はボーカルラインの子です。(現在9人)

 

でもって4回戦目の内容は…と行きたいところですが

K.WILLヒョンなる冷酷な審査員が(語弊)ここで新メンバーを投入します。

f:id:Woo-Butterfly469:20151203171804p:plain

この子については後ほど詳しく話すんだけど…

3回戦で脱落した子の後すぐに投入されたもんでメンバーからはとても冷たくあしらわれます。

本人も立場をわかっているため気安く仲良くできない現状です。

(マジでこの回は怒り狂う反面悲しくなりました)

 

改めまして、4回戦ですが、こちらも前回同様5対5のチーム対決です。

ですが、前回と違うのはここに3人ずつ現役のプロが混ざって実質8対8のチーム対決になるわけですね。

f:id:Woo-Butterfly469:20151203171139j:plain

ここではファン投票と審査員投票により勝負が決まります。

負けたチームのメンバー1人のみ脱落です。(現在9人)

 

そしてここで、No.をかけた勝負は終わります。

が!!!!!!!

ラストステージは3対3対3のユニット対決とメンバー全員でのパフォーマンスにより勝敗が決まります。

f:id:Woo-Butterfly469:20151203220454p:plain

f:id:Woo-Butterfly469:20151203220506p:plain

f:id:Woo-Butterfly469:20151203220518p:plain

そう、何故かラッパー3人、ボーカル6人というきれいな組み合わせなのに

ボーカルユニットだけが存在するという摩訶不思議な組み合わせです。

ここで脱落するのは2人です。(現在7人)

 

そして今のモンエクがいるのです!!!!!

f:id:Woo-Butterfly469:20151203171915j:plain

(前置きだいぶ長かった…やらかした…)

 

ほんとこの子達はサバイバルに勝ち抜いてきた子だけど勝ち抜いても素直に喜べないくらいの過酷なサバイバルでした。

だから今はすごく楽しんでいただきたいと切に願っております…

いい子達だし…まじで密かに応援してる子です…

 

そんなこんなでまたそのうちモンエク(とできたら脱落した子+α No Mercy記事)に

ついて書いていこうかなって思ってます!

とりあえず今日はここまで(最後突然雑になる…ミアネ…)