どっぷり浸かろう雑食沼

浮気症の私がK-POPについて自己満で語るブログ

推しメン分析(前半)

 

まじでタイトル通りあたしの推しメンの分析していこうと思ってる。

 

まず安定なSEVENTEEN

f:id:Woo-Butterfly469:20151118004329j:plain

  • 導入剤(アッキンダ活動期)→ウジたそ
  • 初期(マンセー活動期前半)→ジス
  • 中期(マンセー活動期後半)→チョンウォヌ
  • 現在→ウジたそ、時々スニョンア

うん、これはそのまんまだよね。

てか正直言うとジスくん以外はあんまイケメンとはいわれない子だね

 

強いて共通点があるとすればお目目が切れ長一重

(あれ、チョンウォヌって一重だっけ??)

でもセブチはまだ日が浅いからあまり顔のタイプの変化はそんな激しくないかな

 

次はGOT7

f:id:Woo-Butterfly469:20151126000210j:plain

  • GGG期→ベムちゃん
  • A活動期→JB
  • ハジマ期→ヨンジェ
  • タッチョア期(導入剤)→ヨンジェ
  • ラウラウ期→ヨンジェ
  • ニガハミョン活動期→ヨンジェ
  • 現在→ヨンジェ

 

うん、もうガッセは常にヨンジェだよね。

ヨンジェガチ推し勢ですがこれでも最初はヨンジェの存在すら把握してませんでした。

だって…GGG最後少しだけ歌ってんの?レベルなもんだからね…

最後の最後まであたしから存在消してたよ、やつは…

 

でもって導入期がタッチョア活動期なのは

本格的に沼に浸かった瞬間がタッチョア活動期ってだけです。

その前までは浅く追ってた感じね?

 

ヨンジェの芋からの脱却に伴いヨンジェ推しが強くなりました。

まあ今もだいぶ芋いって言ったら芋いけどさ

 

こちらは共通点どころかガッセ沼った瞬間から

ヨンジェ一途なもんだから特に共通点なんてありません。

 

次!次はBTS

f:id:Woo-Butterfly469:20151126000248p:plain

  • 導入剤(No More Dream活動期)→グゥちゃん
  • We are bulleetproof期→グゥちゃん
  • N.O活動期→テテ
  • サンナムジャ活動期→ミンシュガ
  • ハルマン活動期→ミンシュガ
  • Danger活動期→グゥシュガ
  • ホルモン戦争活動期→テテジミ(時々ナム)
  • I NEED U活動期(個人的全盛期)→無理決めらんない
  • チョロ活動期→シュガホプ
  • 現在→シュガジミ

 

バンタンはとりあえずMVがあるやつのみで

この子達はデビュー当時から見守ってきたからかもしれないが

必ず1回はハマりきてる

 

でも、大事なことは言っておく。

まだジンニムにはハマってない、多分これからもハマらない。

自信もって言えるけどジンニムはなぜかいつも受け付けない

別にジンニムが嫌いなんじゃない

ただ、ジンニムはあたしのなかでネタ要素過ぎてかっこいいというところに辿り着けないだけで決して嫌いなわけではない。

 

最後にまとめるとここはビジュアル高すぎて分析不可

 

次はToppDoggで行きましょう

f:id:Woo-Butterfly469:20151125235552j:plain

  • 導入剤(マロヘ活動期前半)→ハンソラ
  • マロヘ活動期後半→ホジュ(テヤン)兄さん
  • パジョッソ活動期→ハンソラ
  • アラリオ活動期(個人的全盛期)→無理決めらんない
  • TOPDOG活動期→ジホアトム兄さん
  • Annie活動期→ハンジホ兄さん
  • The Beat活動期→ハンジホ兄さん
  • 現在→ハンジホ兄さん

 

アロはマンネ's不参加なので抜きました

 

こいつら人数多いので1人に絞りきれません(白目)

何気に名前あがってないけど矢野くんとpグン兄さんと(脱退しちゃったけど)ソグンくんも好きです。

タプドはビジュアルのふり幅が尋常じゃないのでついひいきがでてしまう

 

大型グループ続きますよ~EXO

f:id:Woo-Butterfly469:20151126000619j:plain

  • 導入剤(History期)→フニ
  • MAMA期→フニベク
  • Wolf活動期(個人的全盛期)→フニベク
  • ウルロン活動期→パクチャぎょんちゃん
  • 12月の奇跡期→タオぎょんちゃん
  • オバドズ活動期→シン様ぎょんちゃん
  • コミベビ活動期→シウベク
  • ラミライ活動期→決めらんない
  • 現在→シウベク

 

圧倒的なフニペンだったけどフニの成長につれ高齢者の童顔ぶりにはまりつつある。

ベッちゃんは基本安定。No.2の座に君臨してる。

必ず保存してしまう率100%はベッちゃんなのであたしはベッちゃんの顔が好きなんだと思う。

 

次な。BOYFRIEND

f:id:Woo-Butterfly469:20151126001920j:plain

  • BOYFRIEND期→ミヌ
  • Don't Touch My Girl期→ミヌ
  • I'll Be There期→ミヌ
  • JANUS期→ミヌ
  • I YAH期→ミヌ
  • Obsession活動期(導入剤)→ジョンミヌおじいちゃん
  • WICTH活動期→ジョンミヌおじいちゃん
  • Bounce活動期(個人的全盛期)→ジョンミヌおじいちゃん
  • 現在→ジョンミヌ

 

でました。こちら安定を貫き通した結果です。

残酷物語から一気に目移りしましたが実は過去見返すとジョンミンがタイプでした。

ミヌくんはある意味ベッちゃんポジ保ってるのでセルカサジン率はジョンミヌ同率くらいです。

 

そしてあたしは路線変更後のほうが好きなのでさわやかアイドル路線時代はミヌ君だけ追ってたのでジョンミンの存在を把握しとりませんでした(白目)

そうです、ジョンミンはヨンジェポジです

 

 

そしてこちらVIXX

f:id:Woo-Butterfly469:20151126004813p:plain

  • Rock Your Body期→ヒョガ
  • On And On活動期(導入剤)→エネネン
  • Hyde活動期→エネネン
  • G.R.8.U活動期→ケンラビ
  • Only U活動期(個人的全盛期)→ケン豆
  • Voodoo Doll活動期→ケンラビ
  • Eternity活動期(個人的全盛期②)→ケンヒョガ
  • Error活動期→ケンヒョガ(時々レオニム)
  • Chained Up活動期→エンケン(時々ヒョガ)
  • 現在→レオケン

 

 

なにがあったのってくらい突然のレオニム推し

多分原因はLR活動に+最近ハマってる小説のレオニムに惚れたから←

ケンケンはまじでテダナダノ活動あたりからにょきにょきとイケメンさを

発揮してきた瞬間に落ちました。(最後雑)

 

 

とりあえず、次回詳しい分析をしたいと思う

ねえ、こんなん続くと思うけど大丈夫?